荒川沖のその道を通るたびに僕の注意を引くお店がありました。今回はそちらに食事をしに行きました。

そのお店の名は佐野ラーメン 中村屋 


IMG_3735

参照


そう、気になる理由は看板に大々的に載せられた佐野ラーメンの文字。生きとし生きる人皆が愛する栃木県のソウルフード…!かようなところで食べられようとは…!


要約すると、こんな近くで佐野ラーメンを食べられるなんて嬉しく思います、ということです。


中に入り、僕が頼んだのは佐野ワンタン麺。


FullSizeRender


早速口に運ぶと


上手い!この佐野ラーメンうますぎる!



佐野ラーメン特有のコクのある醤油味に平麺がよく合います。冷房で冷えた身体にあたたかいスープ、疲れた身体に適度な塩分が沁みます。


久々に佐野ラーメンを食べましたが、ここまで美味しいとは!お値段も通常ラーメン600円とお手頃価格。生きているうちに後50回は行きたいです。


IMG_3661


チャーシュー丼は肉が脂っこくなく、チャーシューの味がしっかり楽しめました。餃子はジャンボというだけあって大きく食べ応えがありました。下手したらこれ二個食べたらお腹いっぱいになってしまう恐れが


チャーシュー丼は250円、餃子は5個で450円です。向かいにあるのはホタテの炊き込みご飯。こちらも250円です。