朝おきれるか不安で、眠ることができなかった僕は朝5時ごろ家を出て、約束の地"ファミリーマート"に向かいます。なんで皆始発で行きたがるのよ…。

キャプチャ

その最中、ローソンでコーヒーを買ったのですがとても不味かったです…。

S__4112393

ムカつくイラストだな…。

集合予定地に着くと既に同じ地域に住んでいる3人がいました。
どうやら、僕は遅刻してしまったようです。
オールしたのに遅刻ってお前…。更に言えば集合時間は僕が決めました(真顔)。

まあ、余裕の持てる集合時間だったので、3分くらいの遅れは支障はありませんけどね!
とりあえず、ぬっきー、ジャスティス、たっくん、ごめん。

電車に乗り込みます。

始発に乗ったのですが、結構人が多くて驚きました。
多分、サラリーマン以外の方は我々と同じ目的地に行こうとしているのだと思います。

ジャスティス「どうやら、みんな考えることは同じのようだな。」
「まさか、浦安市にある巨大有名テーマパークに行こうとしているというのか…!」

さてさて、乗り換えの駅。
ここでもりりんD君に会います。

この後乗った電車が窮屈で暑かったです。
よくこんなところでモンストできるな…もりりん…。


苦しいところから涼しいところへ、舞浜駅に到着。
ディズニ…浦安市にある巨大有名テーマパークに向かいます。
S__4112394

これ、上だけならいい写真に見えなくもない。逆光でできた影がなんとも言えません(素人目線)。

S__4112395

イケノベのモニュメントでしょうか?


シーに着くと結構な行列がありました。
てめぇら、ほかに行くとこねぇのかよ!(特大ブーメラン)

ここでみんなと合流しました。
ディズニーシーは初めて来たので楽しみです(親の話によると一回来たことはあるらしい。諸説あり)。


ディズニーシーに着きました。

いやぁ、それにしても

多いですな、人。

Disney sea_2506

うん、まあ予想してはいましたが、結構な人だかり。
ムスカ大佐がいたらお決まりの一言をいうことでしょう。

最初はインディジョーンズに乗ります。
向かうまでの間にぬっきーがファストパスを取ってきてくれました。
彼に任せるのは申し訳ないと思いますが、ディズニー通がいてくれると色々分かるのでうれしいです。

Disney sea_2146

流石早めに並んだだけのことはあります。どんどん進んでいき、あっという間に中に入りました。
でもトイレに向かった二人(たっくんITぬっきー)が戻って来ませんでした。
開園までの間にトイレ行くように言っとけばよかったと後悔…。いや、そこまでしないな普通!母さんだよ、まるで!

というわけで、インディジョーンズ楽しかったです。
造りがすごいね。あれ作るのにどれほどの時間と費用がかかるんだろうか。

続きまして海底20000マイルの列に並びました。
Disney sea_8492
トイレに行った二人から連絡来ないないということで、こちらに並びました。
しかし、その直前で彼らから連絡が来ていたようでした。
トイレ結構並んだのかな?我慢しすぎて連絡する余裕がなかったんだろうな…。
となんだか申し訳なく思い、並びながらLINEを開くと


たっくん「おわたー」
ぬっきーくん「なにがー」
たっくん「インディージョーンズ」
ぬっきーくん「ごめんよ」


インディジョーンズ乗ってきてたのか!なぜに連絡を寄越さなかったんだ!?
あまりにも列が動くのが早かったのでしょうか?その謎は恐らく永遠にわからないでしょう…。
彼らとはタワーオブテラーで待ち合わせです。

Disney sea_1211

写真がぼやけちゃってますが、順番が回ってきました。
中は2人ずつ3組が乗ることができる仕様のようですね。
ライトが動かすことができるタイミングがあったみたいですが、よく分からないんでとなりに座ったDくんに譲りました。

Disney sea_8181

このアトラクションの終盤、どうやら深海で機体があがらないという死と隣り合わせなシナリオになったのですが、"なにかが押し上げています!""非科学的現象だ!"はなんだかいきなり助かった感がありました。

さあて、タワーオブテラーに向かいます!
トイレ行っていた二人を待たせているので、早めに向かいます。
BlogPaint

いやぁ、合流できて良かったです。
それにしても、このホーンでっとマンションだっけ?これがとても怖いらしいのです!

Disney sea_8697


満員電車でモンストに興じていたもりりん曰く「これが乗れればディズニーリゾートのアトラクションは全部乗れる」とのことなので少し怖かったです。

しかし、怖かったとはいえ「いうほどか?」という感想です。
そんなことより、シナリオの"君たちは助かった。"に釈然としませんでした。また、いきなり俺たち助かったよ…。アトラクション事態は乗っている最中生きている気がしなかったので大変よいものだったと思います。

アトラクション終了後に見上げる二人。
Disney sea_3019


次に乗ったのはこちら↓
BlogPaint

Disney sea_5401

滝の目の前まで近づきます。

Disney sea_5833
Disney sea_9679

アトラクション終了後、いいカモがいました。いいカモです。

Disney sea_5351

カモの写真を友達といくつか撮りました。
Disney sea_2247
Disney sea_4758
Disney sea_7045
Disney sea_9439
Disney sea_9664

警戒心がまるでないな!



この後昼ごはんを食べました。

Disney sea_3012

カレーです。思いっきりハウス食品と書いてあるのはスルーです!

Disney sea_8355

チキンカレー(780円)美味しかったです。意外と高くないんですね(笑)

続きまして1回転するジェットコースターに乗りました。Disney sea_5184

360度回るなんて…!回る直前のくるんってところが素晴らしかったです。

「いやぁ、このくるんってのがすごかったね。この一周後半のくるん!(ジェスチャーあり)」
ジャスティス「回転しきる前に一回止まるのいいよな!」

みたいな会話がありました。とにかくこのくるんってところがすごいのです。


定番のキャラメルポップコーンをいただきました。
Disney sea_3396

これこんなに美味しかったっけ(笑)

Disney sea_1584


他にもいろいろ乗りましたが今回はこのくらいにしておきます!
それにしても写真ないのもあって思い出せませんね(;´・ω・)

Part2に続くかもしれません。